HOME 最新記事 ブロとも申請フォーム カテゴリ

釣り と おじさん と ロック

~  《  釣りとロックが好きな、オヤジのブログ  》  ~

NEW ROD 魂注入完了しました!

6月26日 (火)


管理人だけではないと思うんですが・・・

やはり新しいロッドを手に持つと、フリフリしたくねるでしょう? ねっ?


んでもって、すぐさまリールにバッキングを巻き巻きし、続いてラインを巻き巻き
いたしまして、リールの準備OK!

それから、ロッドグリップのラップをビリビリと・・・・・ロッド準備完了!



嫁に、「ちょっと釣り行ってくる」と申告し道具を車に積み込み、いざ出陣!



18:20頃自宅を出て、近所の川の止水域に向け出発し、18:40頃到着。

そうです、この間ニジ59㎝をゲットした 「ヒグマ危険区域ポイント」でございます。



そそくさと準備を済ませ、本日も日中快晴のセミさんミンミン状態でしたので、
迷わずセミフライ(#8)を4Xのリーダー・ティペットに結び、ストーキング
していざキャスト!


とりあえず、ライズ無い反対の方向にキャストし、ロッドの試し振りでございます。

いや~、軽い! そしてラインがスルスルときれいに伸びてく感じで、キャスティ
ングの下手な管理人も、上手くなったみたいに見える!(投げやす~!)

20ヤード程出してみても、上手くロッドにラインが乗って来る感じっていうか、
楽に行けます。

まあまあ、しばしキャスティングを楽しみ、今度はライズめがけいざ本番です。



30㎝程度のニジをゲットしたものの、だんだんと暗くなってきた。

そこで、フライを#8のロングシャンクに巻いた、トリプルウイングのフラッパー・
カディスに結び替え、(ライト持ってこなかったので、車に戻って結びました。)
流れに向かってキャスト!


着水してまもなく、流れの筋目に入ったフライを“ ゴボッ! ”と吸い込まれた。


軽く合わせを入れ、ロッドを上げると底に向かって刺さるライン。


ラインのテンションが、変な感じで手に伝わって、「やばっ、流木に絡んでる!」
とすぐに感じ、ラインをたぐり寄せながら水辺に向かう。


沈んでいる流木の枝にラインが絡んでいたので、ロッドをつきだし枝を何とかかわ
すとすぐに魚の動きが手元のロッドに伝わってきました。



P6262580_convert_20120629164356.jpg


フラッシュたいたら、見えなかった!ので・・・


P6262579_convert_20120629164331.jpg
 

やはり、ぶれてます・・・



続きは下のボタンでどうぞ・・・・・







イイ感じのサイズかな~?



NEWリールもイイ感じで、ドラグの滑り出しがスゴイなめらかで・・・・・


 “ いい~~んです。”








何とかいなし、ネットイン!












P6262582_convert_20120629164427.jpg




おぉぉ~い! あばれんばよ~!   だけど、なんかイイ感じに撮れてた。(^o^)








P6262588_convert_20120629164.jpg

L56cm W28cm 弾丸系の元気ニジゲット!



いきなり、その日に  “ 魂注入完了! ” でございます。



このゼニスロッド、 感じイイ! ですね。


なんか、できすぎ君でしょ?!



実は、翌日も近所のM氏誘ってイブニング行ってきたんですが、47㎝の元気な
ニジをゲットしてきました。



このロッド、なんか持ってるのかなぁ~?



じゃ、今年は夢の 「60オーバー」 行けるかな~?なんて思ったりして・・・




すいません、自己満足ですから。(笑



日曜は、  十勝に行く?   予定です。



それではまた。


関連記事
スポンサーサイト



    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

COMMENT

タイトル

凄いですね! そりゃふりふりしたくなりますよ、デカますおめでとうございます。
しかしこれかっこいい鱒ですね。

Re: タイトル

おこねさん こんにちわ。

このゼニス、評判通りのオールマイティーな、扱いやすい良いロッドです。
このロッドで、目標の「夢の60オーバー」を、今年は現実にしたいです。(笑

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

デブツ

北海道 日高東部 在住
性別:男
趣味:Fly Fishingとギター(愛器は Killer Prime)

日本が世界に誇る LOUDNESS と 80'sのロック・メタルをこよなく愛するおじさんです。

ホームグランドは、日高管内の川。

フィールドで見かけたら、気軽に声かけてくださいね。


Blogger by デブツ

◎ link free ◎

釣りの世界