HOME 最新記事 ブロとも申請フォーム カテゴリ

釣り と おじさん と ロック

~  《  釣りとロックが好きな、オヤジのブログ  》  ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

もうそろそろ初夏なのかな?

 5月27日 (日)



この日は、ゆったりと近所の川へちょっと遊びに行ってみました。


外気は意外と高く、車載温度計が17℃と表示。

天気は、空を見る分には 快晴!

しかし、視線を下げ通常の目線で見ると・・・  強風! (木々の枝が折れそう (>_<);)

なんですけど、その川の位置だと山の風裏になって、なんとか振れる程度の風の場所が

あるかも~と思い行ってみると、思っていたとおり何とか出来る感じ。

そそくさと身支度を済ませ、河原へレッツゴー!!



見当を付けていたポイントで、数投めに出迎えてくれたオチビちゃん。


DV00028_convert_20120527222346.jpg


20㎝ちょっとのチビアメちゃんゲット!

このポイントは、過去に40オーバーのニジをゲットした所なので、再度場を荒らさぬ
様に心がけ、ちょいと粘る事に。



続きは下のボタンでどうぞ・・・


しかーし!  皆様の予想どうり、その後しつこく粘って流すも、反応無し。


時間も限られてるので(家のヤボ用で)、次のポイントへ移動。




膝下程までしか、水深がないちょっとした平瀬。

その瀬頭に、たまに40㎝程のニジが着いている事があるので、ストーキングにてポ
イントに近づき、アップ・クロスでニンフを投げ入れる。

このポイントに入る時に付けた、ボール・インディケーターが引き込まれる。



DV00050_convert_20120527222415.jpg


残念ながら、今度は20㎝ちょっとイワナちゃんでした。


その後、何投もフライを送り込んでみるが、反応はナシ。



あと数カ所ほど、ピンポイントでポイントを回ってみたが、期待した成果は出ず。



しかし、途中あることに気がつきました。


強い風が、時折ぴたっと止む時、「ジ~~~」「ビィ~~~」ってなかんじで、エゾ
ハルゼミが鳴いているではありませんか。

川べりの柳の木の方向から、初夏のあの懐かしい(うれしい)音が・・・

もうそろそろ、デカドライの時期が到来!?  って気が早いんですが(笑


管理人も、ハイシーズンに向け、NEW RODを模索しており、この円高に乗じて海外シ
ョップからの購入も考えている今日この頃・・・

来月の中旬には・・・・・    (予定は未定?)





ゆったりと、青空の下で “ フリフリ~ ” は、釣れなくとも癒されます。


DV00051_convert_20120527222321.jpg


あぁ~   フライ巻かなきゃ~ (@_@)  (≧Å≦);;



PS : 今回カメラ忘れて、携帯で写真撮ったんですが・・・   悪くはないですよねぇ?


関連記事
スポンサーサイト

    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

COMMENT

タイトル

デブツさん蝉が鳴いているのに夜の寒さ?
最近の天候は如何成って居るんでしょう{{ (>_<) }}
早く(*´▽`)ノノ朝が来て欲しいですね。

先日、午後からプチ遠征で午後から十勝に行って逃げ帰りました。(#^.^#)
でわでわ☆GOODNIGHT☆(;д;)

Re: タイトル

maroさん こんにちわ。ご返事おくれて申し訳ございませんでした。

本当に最近は、変な天候ばかりですね。
本日も、仕事でHの第2付近まで行ってきたんですが、
セミ様達の大合唱状態でございました。

シケーダ巻かないと・・・  

準備はしっかりとしておかないとですね。(笑

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

デブツ

北海道 日高東部 在住
性別:男
趣味:Fly Fishingとギター(愛器は Killer Prime)

日本が世界に誇る LOUDNESS と 80'sのロック・メタルをこよなく愛するおじさんです。

ホームグランドは、日高管内の川。

フィールドで見かけたら、気軽に声かけてくださいね。


Blogger by デブツ

◎ link free ◎

釣りの世界
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。