HOME 最新記事 ブロとも申請フォーム カテゴリ

釣り と おじさん と ロック

~  《  釣りとロックが好きな、オヤジのブログ  》  ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

昨日、ついに完成!

昨日、ついに数年越しの制作期間をへて、“大物ネット” 完成いたしました。(パチパチ





今をさかのぼる事数年前、「道東の、アメマスや60upのニジなんかに使える大きいネット、
作ろ~と!」と制作を始め、フレーム接着完了後に、数年放置プレイをかまし、昨年の9月
より再度制作に取りかかり、ようやく完成にこぎ着けました。

“道東のアメマス”や“十勝のデカニジ”にとどまらず、“秋アジ”(サケ)までも余裕で
ランディング出来る程の、超 “大物ネット” に仕上がってしまいました。(^O^)
(サイズは こちら で見てください)

今回は、大きい事もあり、塗装は計23回塗りまで行い、皮膜を厚めに仕上げて最近流行の、
“鏡面仕上げ” にしてみました。



写真は、続きでどうぞ・・・(下の「Read more」のボタンをポチッとどうぞ)



net002_convert_20120118144608.jpg


net003_convert_20120118144629.jpg



こんな感じでして・・・、解りますか? ピッカピカ!です。(*_*)



net004_convert_20120118144653.jpg



フレームも、同様にピッカピカ! に仕上げてしまいました。www


今回は、仕上げのコンパウンドの後に、ネル・バフにて鏡面仕上げをやってみました。

いつもは、充電式のハンドドリルにてコンパウンド仕上げしてたんですが、今回は卓上ボー
ル盤(卓上のドリル機械です)にバフを取付やってみました。

これがまた正解で、結構楽に作業が出来て、意外と時間が短縮できました。



いちお、ベストに付けてどんな感じかと、撮影してみました。



net005_convert_20120118144721.jpg

(デカッ!)


ネットは、1ヶ月ほどかけて自分で編みました。(オーダーで買うと、¥万オーバーなんで)

ネットの重さは、意外と軽いんですよ。!


しかし、心配事が1つあるんです。

その心配事とは・・・・・ このネットを使う様な、“デッカイ” マスが釣れるかどうか
なんです。

まぁ、釣れる事を信じて、今シーズンこのネットを担いでみようかな~と思っとります。



PS:私の周りの方達に、よく「器用だね」とか「こだわってるね」とか言われるんですが、
   ボンビーなオヤジなので、買うより安くなるよう自分で作ってるだけなんです。


   キビシー!!


関連記事
スポンサーサイト

    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

COMMENT

タイトル

大きいですね。\(◎o◎)/!

でも、綺麗に仕上がっていますね。
背中に背負って川の中を歩いたらデッカイのが入りそうです?
以前、美生のバックウオターで出合ったルアーマンが出来はデブツのネットに遠く及びませんがドデカイのを背負っていましたよ。
その時、私は思いました、どんなデカイニジが居るのでしょうとね。(#^.^#)

楽しみですね、今シーズンはネットに似合う大きなニジに出逢えるかも知れませんね。
いや、キット出逢えますよ。<m(_ _)m>

Re: タイトル

maroさん どうもありがとうございます。

ホント、デカイです。(笑
編んだネットを付けて見たら、なおさら大きく感じました。WWW
メーターオーバーのイトウでもぜんぜんオッケーですよ!(笑

だけど、もう一回り小さくてよかったかな~?!

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

デブツ

北海道 日高東部 在住
性別:男
趣味:Fly Fishingとギター(愛器は Killer Prime)

日本が世界に誇る LOUDNESS と 80'sのロック・メタルをこよなく愛するおじさんです。

ホームグランドは、日高管内の川。

フィールドで見かけたら、気軽に声かけてくださいね。


Blogger by デブツ

◎ link free ◎

釣りの世界
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。