HOME 最新記事 ブロとも申請フォーム カテゴリ

釣り と おじさん と ロック

~  《  釣りとロックが好きな、オヤジのブログ  》  ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

お手入れしましょ ♪

11月 8日 (火)


昨日、捜し物をしていると、管理人がいろんな道具などを入れている引き出しから、編みか
けのランディングネット用のネットが出てきた。

「あっ!そういえば・・・」  思い出しました。

2年ほど前、いつも連れ歩いている管理人自作のランディングネットのネットが、結構傷ん
できたので「ネット編んで取っ替えよう」と、制作し始めたのですが、途中でいつの間にか
放置し、わすれていた編みかけネット。

おもむろに手に取り、何を思ったか昨日より再度編み始めています。

本日も、帰宅後ネットを編んでいる途中、「この際、フレームもリペアしよっかな~」と思
い立ってしまいました。


net


このネットを制作したのは、もう9年も前なのですが、今付いているリリースネットは(自
分で生地を裁断し、ミシンで縫った物です)完成当初から付けていた物なので、結構クタク
タな状態。



net


この通り、穴も数カ所あいております。



net


この通り、結構キズも多々あります。


木までいっているキズもあるので、このままではフレームも傷んでしまいます。

一度全体にペーパーを掛けて下地処理し、ウレタンニスの10回塗り程度ぐらいで仕上げよ
うかなと思っております。

ま、とりあえず替えのネットを編まねばと・・・・・


net

本日も、ネット編みする管理人でした。
関連記事
スポンサーサイト
    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

COMMENT

編み物

旦那はん、立冬ですよ
ネットよりセーター編みましょうよ・・・(笑)

タイトル

デブツさんこんばんわ。

早速のリンク大変有難うございました。m(_ _)m

十勝、オホーツクの常呂川と良い釣りが出来て居るようで羨ましい限りです。

私も、昨年は常呂川でイブニングライズを一時間ほどやりました。
天塩水系に行く途中の釣りでしたが、十勝水系と違ったドライの釣りも大変勉強に成りました。

これからも、宜しくお願い致します。

Re: 編み物

あしょさん  おばんです。

編み物してたら“おしん”のように、手があかぎれ状態に・・・

本日の講習は、16時に終了でしたので、川に着くともう暗くなり始めていて、
結局15分程ロッド振って帰ってきました(トホホ・・・) 

Re: タイトル

maroさん おばんです。

maroさんも、行動範囲が広いですね!うらやましーです。

わたくしは、嫁の機嫌を取りながら、地道にがんばっている今日この頃・・・(笑)
今年も、残りわずかですが、あと何回行けるかな~?

体の脂肪は厚いのですが、寒さに弱いです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

デブツ

北海道 日高東部 在住
性別:男
趣味:Fly Fishingとギター(愛器は Killer Prime)

日本が世界に誇る LOUDNESS と 80'sのロック・メタルをこよなく愛するおじさんです。

ホームグランドは、日高管内の川。

フィールドで見かけたら、気軽に声かけてくださいね。


Blogger by デブツ

◎ link free ◎

釣りの世界
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。