HOME 最新記事 ブロとも申請フォーム カテゴリ

釣り と おじさん と ロック

~  《  釣りとロックが好きな、オヤジのブログ  》  ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

秋晴れの贈り物? vol.2

10月20日  

「秋晴れの贈り物?vol.1」 の続きです。


ジャスト50㎝の、紅い帯が綺麗なマスをリリースし、もう満足モードになって
いた管理人なのですが、上流のいかにもデカマスが好みそうなポイントに目をや
ると、ポツポツと小さなライズが見られる。

ポイントに近づき、しばしライズを観察していると、約50㎝程は有ろうかとい
うマスが、背中を出して「ゴボッ!」とライズ!


管理人、慌ててフライをチェックし即座にキャスト!・・・・・・


ライズポイントの、約3m程上流に着水し、ライズポイントのあった流れのレー
ンに上手くフライが流れていった。


先ほどの、ライズポイントに差し掛かった瞬間、体を反転しながらヘッド&テー
ルでフライを吸い込む、一息待ってゆっくり合わせを入れる。



「ググッ!」とテンションが伝わった瞬間、痛恨のスッポ抜け・・・(>_<)..

管理人、思わず天を仰ぐ・・・・・・・・・\(*_*)/

その後、そのポイントに何度か流すが反応なし。



ヤツをあきらめ、その下流約3m程の所に柳の枝が突き刺さっている所があり、
小さいライズが時々見られるポイントにキャスト。

フライが着水し、2~30㎝流れた瞬間、ゆっくりとヘッド&テールでフライを
飲み込むマス!


管理人不意を突かれ、反射的にアワセを入れる。


次の瞬間、ロッドにマスの生命感が伝わってきた・・・・・・・・


ラインの先につながったマスは、いきなりローリングで対抗する・・・


次は対岸のバンクへの突進!


はたまた、突進を止めると豪快なジャンプ!





暴れるだけ暴れ、ついに疲れたマスは体をよじらせ最後の抵抗をしながらネットイン。















niji


54㎝のグラマラスなニジマス








niji


口先は綺麗で、人間との対面はこれが初めて?の様な感じでした。









niji


モデル体型のニジちゃんは、ゆっくりと流れに帰ってくれ、管理人はご満悦。





秋晴れで気温も上がり、捕食対象が多く流れたであろうこの日に、冬に備えて暴食
していたのであろうマス達。



邪魔をしてしまって申し訳ございませんが、管理人はこんな条件の良き日に、運良
く釣りが出来たことに感謝しなければと思う。




腕が無い管理人には、非常にありがたい日でありました。
関連記事
スポンサーサイト
    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

COMMENT

タイトル

いい虹鱒、連発ですね~。
しかも、ドライというところが羨ましいです(笑)。

今週末は十勝晴れに恵まれるのでしょうか・・・。
私も気持ちの良い青空の下で釣りを楽しみたいと思う今日この頃です。

Re: タイトル

シモンさん  ありがとうございます。

年に一度訪れるか訪れないかの、ラッキーデイだったんでしょう。

マス達も、きっと突然の気温上昇で捕食対象物が大量流下してたんでしょうね。
それに加えて、冬に備えての荒食いが重なって・・・の様な感じで。
下手な自分には、未知のポイントでとてもラッキーな一時でした。

週末は、天気も良さそうですし、期待してますよ シモンさん!

自分は、土曜は仕事なので日曜に行ければな~と思っています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

デブツ

北海道 日高東部 在住
性別:男
趣味:Fly Fishingとギター(愛器は Killer Prime)

日本が世界に誇る LOUDNESS と 80'sのロック・メタルをこよなく愛するおじさんです。

ホームグランドは、日高管内の川。

フィールドで見かけたら、気軽に声かけてくださいね。


Blogger by デブツ

◎ link free ◎

釣りの世界
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。