HOME 最新記事 ブロとも申請フォーム カテゴリ

釣り と おじさん と ロック

~  《  釣りとロックが好きな、オヤジのブログ  》  ~

ちょっと遊んできました。

この前の日曜日、「ん~ 暇だな・・・、外は暖かいな~・・・、釣りしてぇ!」と思い、

近くのH川へ   レッツ・ゴー!!

現場へ到着、フライ何付けようかな~?とりあえずフラッシュオレンジのエッグを結び(今時期だめかな・・・)

まず一投目 キャスト!!  しゅるる~  チャポン!

「もうそろそろボトムかな」と思った瞬間、インジケーターがススーと引き込まれ、

合わせをくれると、グググ・・・  「おお~!かかった!」 久々の感触だー!

無事ランディング成功!41センチのアメちゃんでした。

「いい感じ」と思いつつ2投めをキャスト!するとまたもや ヒーット!!

PB140692_convert_20110323210100.jpg

またもや雨ちゃんで52センチをゲット、自分だけではもったいないので、近所の釣友MにTEL。

Mが来るまで、ポイントは攻めずにしばし休憩。

M到着!そそくさと準備完了!「あそこに投げてみ!」とポイントをレクチャー。

1投め キャスト!!  しゅるる~  チャポン!

またもや、「もうそろそろボトムかな」と思った瞬間、インジケーターがススーと・・・

ヒーット!!  Mは、振り向きざまに ニコッ! とまんべんの笑顔。

魚影を見ると、`ギラギラッ´ と光を放ち、雨ちゃんとは違う走りだ!

ようやくランディングすると、魚体には黒いポツポツが・・・なんと!
 《シートラウト》 ではありませんか!サイズはジャスト46センチ!

銀ピカのナイススタイルと精悍な顔でした。

P3201114_convert_20110323210144.jpg

この後、私は降海型の様な銀ピカの35センチのニジちゃん(スチールと呼ぶには小さい (-_-;) )をゲット。

なかなか楽しい釣行となりました。
関連記事
スポンサーサイト



    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

COMMENT

タイトル

初めまして
いいなあ シーラン素敵ですね! 私、まだ未体験です
同じ大地に居住の様ですので、今年はどこかでお逢いできるかもです

コメントありがとうございます。

あしょさんコメントありがとうございます。
私も生は初めて見ました。釣友もMも初めてでこの1ぴきでご満悦でした。
ポイント的には、河口より約1㎞弱上流でこの川で釣れた情報は無いので、
きっと迷い込んできたのだろうと思います。(スティールはたまに上ります)

それと、あしょさんわたくし、昨年の10月の末にSIMMSウエイダーのG4であしょ
さんにお世話になった者です。おぼえていらっしゃるでしょうか?
あしょさんのブログいつも楽しみに拝見させてもらってます。
よければまた見に来てください。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

デブツ

北海道 日高東部 在住
性別:男
趣味:Fly Fishingとギター(愛器は Killer Prime)

日本が世界に誇る LOUDNESS と 80'sのロック・メタルをこよなく愛するおじさんです。

ホームグランドは、日高管内の川。

フィールドで見かけたら、気軽に声かけてくださいね。


Blogger by デブツ

◎ link free ◎

釣りの世界