HOME 最新記事 ブロとも申請フォーム カテゴリ

釣り と おじさん と ロック

~  《  釣りとロックが好きな、オヤジのブログ  》  ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

山奥で山オヤジ?

昨日、久々に竿を振ってきました。

先々週に、軽いギックリ腰をやってしまい安静の日々をおくっておりました。
腰の調子もだいぶ良くなり、「行けるかな?」と思い立ったが吉日!
腰には、コルセットを装着し近所の川の、奥の方へ行ってきました。

セミが鳴いていたので、#6のシケーダーを装着しいざ開始!
さい先良く、39㎝のアメマス(エゾイワナ?写真にはあまり出てないけどお腹
結構黄色かったです。)がガッツリくわえてくれました。

ame

川を釣り上がりながら、20~30㎝程度のニジに遊んでもらいましたが、しば
らく行くと「いい感じ~!」というようなポイント到着。

point

「デカイニジちゃん居ないかな~」とキャスト!
着水し、30㎝程流れると魚影がゆっくりとヘッド&テールで#6シケーダーを
喰らい、ゆっくりと合わせを入れるといい感じの感触!
底に引き込む様な抵抗なので、アメかキュウちゃん(ウグイの事です。針外しの
時よく「キュウ~」と鳴くので・・・)かなと思い引き寄せると。

niji

41㎝のニジでした。
ニジならもうちょっと大きいのがほしー!が、まあこの川ではいいサイズの方です。

フライを取り替えていると、川向かいの茂みが ザザ、バキベキ!
瞬間的に目を向けると、黒い影がチラッ!目に映り・・・

とっさにホイッスルを口にくわえ”ぴ!ぴ~~!”
もしかして・・・ 山オヤジ?・・・
黒い影の主は、先に管理人を発見しビックリして山に引き返したのでしょうが、
距離にして約15m程度の距離でした。
考えてみると、そのポイントの手前からホイッスルを吹いていなかったので、
しばらく熊除けの警戒音を発していませんでした。
そそくさと林道に上がり、ホイッスルを鳴らしながら車まで戻りました。
車に戻ると、「なんだあんたそんなにピーピー鳴らして。」といっているよう
なコイツに睨まれ

tokage

そそくさと車に乗り込み、帰路につきました。

しかし、何事もなくて良かったな~ホントに・・・
ヤツとも久々の遭遇(2年ぶりかな)でした。

皆さんも、気おつけてくださいねぇ~!

関連記事
スポンサーサイト
    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

COMMENT

何歳からオヤジと呼ぶか


こんにちは
大物の潜んでいそうな綺麗な渓ですね
木々の向こうにもガフ―って大物が潜んでいそうだし

にしても、今年は各地でクマの出没例が聞かれます
アタシのエリアでも数か所で目撃されているようで
出来れば遭遇したくないけど、リスク無しで良い思いはさせんぞーってえ事でしょうか

久々の遭遇でした。(2年ぶりです)
距離にして、15m程の距離でしたが本当にラッキーでした。
こちら日高東部の方は、例年より出没情報が少ないですね。
原因は、日高東部3町における害獣(シカ)駆除の報奨金が上がった為、
狩猟の人たちが結構頻繁に狩猟に入っているためではないかと思います。

この日は、やけにさい先も良く、結構いい感じで釣れていて・・・
こんな日は、他の方のアタリも引きやすいのかな~?
アショさん、そんな時は気を付けてくださいね。  近くで黒い影が・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

デブツ

北海道 日高東部 在住
性別:男
趣味:Fly Fishingとギター(愛器は Killer Prime)

日本が世界に誇る LOUDNESS と 80'sのロック・メタルをこよなく愛するおじさんです。

ホームグランドは、日高管内の川。

フィールドで見かけたら、気軽に声かけてくださいね。


Blogger by デブツ

◎ link free ◎

釣りの世界
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。