HOME 最新記事 ブロとも申請フォーム カテゴリ

釣り と おじさん と ロック

~  《  釣りとロックが好きな、オヤジのブログ  》  ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

お父さんかお母さん呼んできて・・・

昨日、濁りも緩んだH川へちょっと行ってみた。

水位もまだ高めですが、いい感じの流れ。

まあ~こんな時は、はずれの確率が低い無難なポイントへ入って見た。

約1年ぶりに来たのですが、増水のなのもあり、いい溜まりと流れです。

とりあえず、ニンフでアウトリガーでいってみよと釣りスタート!

しかし、反応は    ・・・

「まあ、まあ、とりあえず始めたばかりですから・・・」などと思いつつ、

今度は、プールでMSCのタンカラーを結び、リトリーブ・・・

「おお!ついてきた!」40upのニジがフライに向かって突撃してきた!

が、ラインの引きしろがなくなり、ニジはあえなく手前でUターン・・・

その後、粘るがヒット無し。見切りをつけて次のポイントへ。

少し流れのあるプールのポイントなので、そのままMSCでウエット風に

流していると、リトリーブ中に何度か当たりがあるけど魚がのりません。

反応がなくなったので、試しにと思いMSCのチャートカラーに変更し

キャスト!     そして  ヒッッッッッッート!

ん!ちと軽いな? で、このアメくんなのかアメちゃんなのか・・・

horoman ame

20㎝ほどの子供でした・・・

んでもって、本日はこの1匹で終了でした。

出来れば、君のお父さんかお母さんか、お隣のニジさん宅のお父さんかお母さん

連れてきてよ~。
関連記事
スポンサーサイト
    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

デブツ

北海道 日高東部 在住
性別:男
趣味:Fly Fishingとギター(愛器は Killer Prime)

日本が世界に誇る LOUDNESS と 80'sのロック・メタルをこよなく愛するおじさんです。

ホームグランドは、日高管内の川。

フィールドで見かけたら、気軽に声かけてくださいね。


Blogger by デブツ

◎ link free ◎

釣りの世界
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。