HOME 最新記事 ブロとも申請フォーム カテゴリ

釣り と おじさん と ロック

~  《  釣りとロックが好きな、オヤジのブログ  》  ~
2012年04月の記事

2012年04月の記事


    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

ついに決断! 行って来ました。

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。m(_ _)m

この度わたくしは、ついに一大決心をし禁煙することにいたしました。(-_-)・・・


昨日、隣町の診療所に行き、 “ 禁煙外来 ”  に行ってきました。

そうです!長らく付き合ってきました  こいつと

P4242426_convert_20120424101718.jpg


別れるため、意志の弱い管理人は、医師の力を借りに行って来ました。



続きは下をポチッとどうぞ・・・


続きを読む

    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

旬です。

一昨日、ちょいと山へ散策してきました。

春と共に、山菜シーズンがやってまいりました!


ゲットしてきたのは・・・


P4172414_convert_20120417222014.jpg

管理人には、無くてはならない存在の、 “ 行者ニンニク ”  でございます。


P4172415_convert_20120417221947.jpg

こんな所に、出ています。


こちらの地方では、「キトピロ」とか「キトビロ」とか「ネギ」などと呼んでおります。

管理人は、この山菜が大好物でして、この時期収穫し一部は冷凍保存しております。

この山菜は、滋養強壮に効果てきめんでして、体力衰退時などの時に食すとパワーが回復
いたします。

管理人は、冷凍ストックした物を、よくカゼをひいた時などに解凍し、焼き肉の時に一緒
に焼いて食べたり、レバーと共にニラの代わりに一緒に炒めると、「レバニラ」ならぬ「
レバネギ」ってな感じで、もうパワー全開です!(笑

しかし、この山菜の唯一の難点なんですが・・・


続きを読む

    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

撃沈しました。

 4月15日 (日)


本日午後、突如携帯が鳴り響く。

電話の相手は、近所の釣友Mで「釣り行くよ~!」とお誘いのお電話。

彼にはいつも、釣行時に車に乗せてもらったり、フライを譲ってもらったりと、色々と
お世話になっている釣友であります。

行き先は、車で15分ほどのいつもの川で、アメマスと運良くばニジマス狙いという感
じの釣行。

約3時間ほどの釣行でした。

結果は、管理人は 「ボ」で撃沈・・・

唯一、1度だけアタリはあったがのりませんでした。トホホ・・・

釣友Mは、43㎝ほどのナイスコンディションのアメマスをゲット!(イイナ~

写真は・・・ありません。m(_ _)m・・・

デジカメを携帯するのを忘れ、写真は撮れませんでした。m(_ _)m


だんだんと、いい季節が近づきつつある今日この頃。




話は変わり、先々週仕事の関係で1泊2日の「ススキノ・ツアー!」じゃなくて、札幌
出張に行ってきました。


つづきは・・・・・  下をポチッとどうぞ。


続きを読む

    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

いや~、久々でございます。

4月1日 (日)


皆様、ご無沙汰しておりました。m(_ _)m


仕事の方が落ち着き、ようやく一息つきました。www


本日、久々に川へ行ってきやした!


アメマス狙いで、近くのマイ・フェバリット・リバーへ、やってきました!



P4012410_convert_20120401171645.jpg


天気は、良好!  気温は、3℃!  風・・・  つえぇ~!!!


気温は良いが、風のおかげで “さぶ~い!” 状態。


P4012412_convert_20120401171715.jpg


P4012413_convert_20120401171742.jpg



川の状態は、昨日の雨のせいか、ちょい笹濁り程度のイイ感じ!


到着早々、お知り合いのルアーマンと遭遇、しばし情報交換。


「今日はバイトも無しで、追いも無し!」との事、しかし、昨日は雨の中かなり状況が
良かったらしく、超元気な銀ピカデプデプのアメマスをゲットしたとの事。


活性がかなり良かったらしく、結構なバイトやチェイスが見られ、追いも多かったよう
で、期待して本日もきてみたが、“ボ”を食らったようでした。


管理人も、ちょっと期待し身支度を済ませいざ流れへ・・・


約40分ほど流しましたが、アタリ無し!で撃沈・・・


もう少し釣りたかったが、奥方様が車を使う用事があるので、泣く泣く納竿。


まぁ、これからだんだん暖かくなり、イイ魚達と出会える事を願っております。



余談ですが、明日は久々の ススキノ だー!    金が無い・・・





    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界
プロフィール

デブツ

北海道 日高東部 在住
性別:男
趣味:Fly Fishingとギター(愛器は Killer Prime)

日本が世界に誇る LOUDNESS と 80'sのロック・メタルをこよなく愛するおじさんです。

ホームグランドは、日高管内の川。

フィールドで見かけたら、気軽に声かけてくださいね。


Blogger by デブツ

◎ link free ◎

釣りの世界
