HOME 最新記事 ブロとも申請フォーム カテゴリ

釣り と おじさん と ロック

~  《  釣りとロックが好きな、オヤジのブログ  》  ~
2012年02月の記事

2012年02月の記事


    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

ちょっとイイ物見つけてきました。

先週、近くのホームセンターでこの様な物を発見!







たしか、1つ¥98で売っておりました。

シリカゲルの乾燥剤なんですが、これを発見し思いついたのが「フライ乾燥剤」でして、
試しに1つ購入してきました。

袋を開け、中身を取り出して見ると、昔どこかのメーカーで売られていた「フライ乾燥」
用のボトルの中身と同じ様な物が入っておりました。

たしかその商品は、¥800前後で購入した様な記憶がございますが、その中身のメイン
の物質と明らかに同じ物が、3袋入って¥98なんです。


_MG_2555of_convert_20120219174635.jpg


そのシリカゲルを、かの有名な T 社 のフライ乾燥フロータントの空きボトルに投入。

とりあえず “ 実 験 ” を試みてみました。(笑



続きを読む

    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

寒いです!

いやー   久々のアップになります。

なかなかネタも見あたらず、おまけに仕事の方も忙しく・・・

広告貼り付けられそうなので、一人言でもと・・・



P1221760_convert_20120202224602.jpg


しかし、寒いですねぇ~    そして大雪!


岩見沢方面の方々、雪かき本当にご苦労様です。

テレビで見ているだけですが、ホントすごい豪雪ですね。


管理人というと、まあ “冬ごもり中” ですね。(笑

皆さんは、きっとフライを色々と巻いてるんでしょうねぇ~



管理人は、シーズンにならないと巻かないタイプでして・・・

「巻こうかな~」と思う時もあるのですが・・・  思うだけで終了です。(怠け者・・・



今度の休日は、何本か巻いてみようかな・・・

何種類か頭の中で、シーズンに試してみたいと思っているフライもあるので・・・


みなさん、インフルエンザが流行してきてますので、十分お気おつけください。





    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界
プロフィール

デブツ

北海道 日高東部 在住
性別:男
趣味:Fly Fishingとギター(愛器は Killer Prime)

日本が世界に誇る LOUDNESS と 80'sのロック・メタルをこよなく愛するおじさんです。

ホームグランドは、日高管内の川。

フィールドで見かけたら、気軽に声かけてくださいね。


Blogger by デブツ

◎ link free ◎

釣りの世界
