HOME 最新記事 ブロとも申請フォーム カテゴリ

釣り と おじさん と ロック

~  《  釣りとロックが好きな、オヤジのブログ  》  ~
2011年09月の記事

2011年09月の記事


    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

もうそろそろ・・・アメマスの時期ですか・・・

久々の更新になってしまいました。(反省・・・)

つーか、ぜんぜん釣りに行ってませんがな~

台風や、前線の影響による雨・雨・雨・・・

水量がいいかな~って感じになると、いろいろと忙しくなるし・・・

もうそろそろ、道東のアメマスがいい季節になりましたねぇ~


話は変わり、台風等の影響で釣りに行けない日々が続いたので、久々に

ランディング・ネットの制作をちょこっとしてました。

net1

このネットなんですが、貼り合わせ・乾燥後から今まで3年半ほど眠っ

ておりました。(笑・・・

乾燥後、なんだかんだで忙しくなり、そのまま放置プレイをしており、

このたびなぜか、ふと思い立ち制作に取りかかったという具合です。


net2

フレームは、外にカリーメイプル、中2枚にパープルハート、内にカ

ーリーメイプルを使用し、グリップは花梨バールにしてます。

今のところ、整形を終了しましたので、後は仕上げのペーパー掛けに

取りかかる所です。

しかし、手持ちのサンド・ペーパーが#1000しかなく、#400

のサンド・ペーパーを切らしているので、近々ホームセンターに行く

まで、ちょっと作業ストップ中なんです。

(このままでは、また長期の中断になりそう・・・)



いま使っているネットも、実は自分で作ったネットなんですが、道東

のアメマスや、十勝のまだ見ぬ60オーバーのニジマスように欲しい

な~と思い立って3年半前に制作に取りかかったこのネットですが、

前の写真ではわかりにくいですが、結構デカイですこのネット!

net3

このネットのリング部分で、縦51㎝、横(最大部)33㎝あり、全

長で73㎝あります。

(比較に、たばこを置いてみました。)


このネット、今年デビューできるのかな・・・・・
    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界
プロフィール

デブツ

北海道 日高東部 在住
性別:男
趣味:Fly Fishingとギター(愛器は Killer Prime)

日本が世界に誇る LOUDNESS と 80'sのロック・メタルをこよなく愛するおじさんです。

ホームグランドは、日高管内の川。

フィールドで見かけたら、気軽に声かけてくださいね。


Blogger by デブツ

◎ link free ◎

釣りの世界
