HOME 最新記事 ブロとも申請フォーム カテゴリ

釣り と おじさん と ロック

~  《  釣りとロックが好きな、オヤジのブログ  》  ~
2011年07月の記事

2011年07月の記事


    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

ごぶさたしてました。

先日、今年初の十勝行ってきました。

今回は、はじめて行く川でしたが、グーグル・アースで下見をして行って来ました。

やっぱり十勝は、魚が濃いですね~!

20~30㎝弱のニジが、飽きのこない程度にコンスタントに遊んでくれます。

はじめはドライでしたが、なかなかサイズに恵まれないので、大型狙いでニンフに変更。

もちろん、ニンフも大型で#4のサーモンフックに巻いた、自分のオリジナルニンフ!

名前を、「オニクロ」と自分では呼んでます。(笑)

「いいポイントだよな~」・「デカイの居そうだよな~」と思いながら、

ちょっとしつこく流していると・・・ゴン!ゴン!ゴン!!!

そして、一気に20mダッシュ!&ジャーンプ!と久々の手応えだー!!

niji

で釣れたのが、ジャスト51㎝のプリティ・ニジちゃん。

「ごぶさたしてました。」と思わず挨拶。

実は、なんと管理人約4年1ヶ月ぶりの50up何です。

昼過ぎより、帰り道の途中の川へ寄り、最大32㎝のニジと

人生初のオショロコマをゲット!(19㎝ほどでした)

osyoro

何度となく訪れている川でしたが、初のオショロコマゲットでした。

久々に、いい釣りしてきました。
    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

キャンプ大会行ってきました。

土日にかけ、毎年我が町にて行われている、町内の小中学生を対象にした「少年少女
キャンプ大会」が開かれ、今年も指導者として参加してきました。
町内にあるダムサイトのキャンプ場にて開催しまして、子供達が90数名と大人30
数名、総勢120数名の参加規模のキャンプ大会です。(夕食の風景)
キャンプ1

日中は、ダム見学・川遊び・魚釣り・木工教室・ビンゴ大会等、夜にはキャンプ・フ
ァイヤーで合唱して、最後は花火で締めくくり、結構充実した内容です。
参加した子供達は、結構リピーターが多く、中学卒業まで毎年参加する子供達も何人
もいます。

キャンプ2

夕食のジンギスカンの、後の焼きそば&焼きうどんです。
(食べるのに夢中で、肉撮りわすれました)

キャンプ3

キャンプ・ファイヤーで ファイヤー してます。

日中の、魚釣りでは15~20㎝程のチビヤマメ数匹と、20数㎝のミニニジ1匹ほ
どの釣果でした。
(多少深みのが有り、沈み岩がある良いポイントは、水遊びエリアで子供達がボート
 やタイヤチューブ で遊んでいたので断念・・・結構良い型のトラウト達が付いてるですよ~)

ヤマメ
ニジ

天気予報は、夜中から昼頃にかけて雨の予報でしたが、見事にまる外れでとっても良
いキャンプでした。
    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界
プロフィール

デブツ

北海道 日高東部 在住
性別:男
趣味:Fly Fishingとギター(愛器は Killer Prime)

日本が世界に誇る LOUDNESS と 80'sのロック・メタルをこよなく愛するおじさんです。

ホームグランドは、日高管内の川。

フィールドで見かけたら、気軽に声かけてくださいね。


Blogger by デブツ

◎ link free ◎

釣りの世界
