HOME 最新記事 ブロとも申請フォーム カテゴリ

釣り と おじさん と ロック

~  《  釣りとロックが好きな、オヤジのブログ  》  ~
2011年06月の記事

2011年06月の記事


    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

釣りに行きたいです!

久々の更新ですが・・・

全然釣りに行ってません。

仕事も忙く、いまいち足が向きません。

しかし、先ほどフライを5個ほど作りました。

エルク・カディスばっか作っちゃいました。

5個の内4個が、フックサイズ#10であと1個は、#8で巻いてみました。

道外の方は、フックサイズが大きいのに驚くと思いますが、北海道はでっかいどう!!

という事で、自分のストックしているフライはほとんどが、フックサイズ#10以上です。

中には、#6のカディスやセミフライ! ニンフも#10、#8あたりまえです!

フライを結ぶ時も、デカイので楽ちんですし、流心脇の早い流れでもしっかり見えます。(笑・・・)

でも、たまに食いシブの時は、サイズの小さいCDCダン使ってます。

それでも、フックサイズは#12ですよ。

    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

みなさ~ん 晩飯ですよ~!

午後6時半・・・

「みなさ~ん 晩飯ですよ~!」・・・ (シーン・・・)

「とってもおいしいごはんですよ~!」  「ほら、ご覧なさい!」

cadis

と~てっもおいしい ヒゲナガ じゃ、あ~りませんか! しかも大盛りですよ!(シーン・・・)

お魚さん達は、何処にお出かけしたのかな?こんなにハッチして乱舞してるのに・・・

こっちの方では、この時期にヒゲナガはまだあまりハッチしてないから、

みんな気づかずに水中でお食事かな?

ライズ、モジリ等全然ナシ!どうなってんのみなさん!午後7時半の暗くなるまで粘るも、

結局反応ナシでした。
    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界
プロフィール

デブツ

北海道 日高東部 在住
性別:男
趣味:Fly Fishingとギター(愛器は Killer Prime)

日本が世界に誇る LOUDNESS と 80'sのロック・メタルをこよなく愛するおじさんです。

ホームグランドは、日高管内の川。

フィールドで見かけたら、気軽に声かけてくださいね。


Blogger by デブツ

◎ link free ◎

釣りの世界
