HOME 最新記事 ブロとも申請フォーム カテゴリ

釣り と おじさん と ロック

~  《  釣りとロックが好きな、オヤジのブログ  》  ~
2011年03月の記事

2011年03月の記事


    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

新しいのが欲しい・・・

最近釣りに行くと、いつも思うことがある。

ウエーディング・シューズを買い換えたいのです。

今履いているのは、SIMMSのリバーテック(フェルト)の旧型なのですが、

P3261119_convert_20110327134244.jpg

これが、非常に 重い のです。それに、底が結構 硬い のです。

ですから、でこぼこの玉石を歩くと、非常に歩きにくいのです。

昨年の暮れに、フェルトを張り替えたのですが、釣りの度に「新しいシューズが欲しい」

となるのです。(年と体重でしんどいです・・・)

SIMMSの、G4かガイドシューズが欲しいな~と思っています。(もちろんビブラム!)

まずは、小遣いを貯めねば・・・ (-_-;)
    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

リベンジそして本日

昨日、仕事が休みだった釣友Mを誘って リベンジ いってきました。

水温が低かったのですが、エッグ、ニンフ、ストリーマー等色々模索し、何とかリベンジ成功!

釣果は、Mがアメマスの45cmUPを2ゲット!

当方は、同じくアメマスの42cmを筆頭に48cmまで3ゲットいたしました。

P3261117_convert_20110327134132.jpg

そして本日は、一人でH川へ16時頃から1時間ほど フリフリ (^_^)/~~~~~~~  行ってきました。

エッグとMSCで、アメマス3ゲットしてきました。

サイズは、42㎝が2ゲットと46㎝1ゲット! 適度に遊べてよかったです。

P3261118_convert_20110327134211.jpg

明日は仕事ガンバルぞ~!  それでは おやすみなさい。
    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

仕事帰りにちょっと寄り道しましたが・・・

今日は、外気温も5℃まで上がり(車の温度計で)風も少なかったので、

仕事の帰り道に、ちょっと寄り道してロッド振ってきました (^^)/~~~ 。

しかし、魚の反応は・・・  無  (>_<) 。

キャスティング練習して、40分程で納竿。

明日は、休みなので午前中リベンジ行ってきます。

明日こそは、魚の画像UPするぞー!!
    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

ちょっと遊んできました。

この前の日曜日、「ん~ 暇だな・・・、外は暖かいな~・・・、釣りしてぇ!」と思い、

近くのH川へ   レッツ・ゴー!!

現場へ到着、フライ何付けようかな~?とりあえずフラッシュオレンジのエッグを結び(今時期だめかな・・・)

まず一投目 キャスト!!  しゅるる~  チャポン!

「もうそろそろボトムかな」と思った瞬間、インジケーターがススーと引き込まれ、

合わせをくれると、グググ・・・  「おお~!かかった!」 久々の感触だー!

無事ランディング成功!41センチのアメちゃんでした。

「いい感じ」と思いつつ2投めをキャスト!するとまたもや ヒーット!!

PB140692_convert_20110323210100.jpg

またもや雨ちゃんで52センチをゲット、自分だけではもったいないので、近所の釣友MにTEL。

Mが来るまで、ポイントは攻めずにしばし休憩。

M到着!そそくさと準備完了!「あそこに投げてみ!」とポイントをレクチャー。

1投め キャスト!!  しゅるる~  チャポン!

またもや、「もうそろそろボトムかな」と思った瞬間、インジケーターがススーと・・・

ヒーット!!  Mは、振り向きざまに ニコッ! とまんべんの笑顔。

魚影を見ると、`ギラギラッ´ と光を放ち、雨ちゃんとは違う走りだ!

ようやくランディングすると、魚体には黒いポツポツが・・・なんと!
 《シートラウト》 ではありませんか!サイズはジャスト46センチ!

銀ピカのナイススタイルと精悍な顔でした。

P3201114_convert_20110323210144.jpg

この後、私は降海型の様な銀ピカの35センチのニジちゃん(スチールと呼ぶには小さい (-_-;) )をゲット。

なかなか楽しい釣行となりました。
    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

やっとのブログデビュー

やろう、やろうと思いつつ・・はや3年。

やっとブログデビューいたしました。

わたくし<おっさん>は、釣り(Fly Fishing)と、80’のHM(ベビーメタル)・HR(ハードロック)をこよなく愛するオヤジです。

釣行記や、ロックなつぶやき(ぼやきかな?)をアップしていこうと思います。

よければ、たまに覗いてやってください。

    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界
プロフィール

デブツ

北海道 日高東部 在住
性別:男
趣味:Fly Fishingとギター(愛器は Killer Prime)

日本が世界に誇る LOUDNESS と 80'sのロック・メタルをこよなく愛するおじさんです。

ホームグランドは、日高管内の川。

フィールドで見かけたら、気軽に声かけてくださいね。


Blogger by デブツ

◎ link free ◎

釣りの世界
