HOME 最新記事 ブロとも申請フォーム カテゴリ

釣り と おじさん と ロック

~  《  釣りとロックが好きな、オヤジのブログ  》  ~
タックル カテゴリーの記事

タックル カテゴリーの記事


    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

毛のはなし

先日の夜、実家の父親より電話がきた。


「毛取りに来い。」


???・・・、「はて?」と訳が解らん管理人。

「シカの毛、届いたから取りに来い。」と我が親父、これで解った管理人。


実は以前、親父に頼んでいた「シカの毛」、というか親父の友人にハンターがいるので、
「今度少しでいいから、シカの毛付いた皮ちょうだいって言っといて~」と親父に伝言
を頼んでいた。


それが届いたらしく、夕方に電話が来た。






毛1



続きは、下のボタンでどうぞ。


続きを読む

    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

NEW ROD がやってきた!

ついに  より NEW ROD 達が届いた。Wwooooo!!!!!!!



P6262564_convert_20120627102746.jpg

P6262566_convert_20120627102813.jpg

注文より約20日間ほどかかったが、無事管理人の手元に到着いたしました。

アメリカを、日本時間で22日に発送し、26日に到着。

たった4日でアメリカから届くんですね~   スゴイ!


本当は、とうに届いているはずだったんですが、Hardyの Ultralite DD Reels
4000DD を注文したんですが、在庫切れで取り寄せに7~10日間ほどかかるというので、
入荷を待っていたところ、10日経っても連絡が来ないので、逆にどうなってるのかこち
らから問い合わせてみた。

すると、ショップから週明けに「Hardy USA」に電話で確認を取り、こちらに連
絡するとのメールが届いた。

現地時間の月曜に(日本は火曜日)メールが届き、その内容はと言うと「問い合わせた所、
7月の第2週を過ぎなければ入荷しない]との返答だった。

そこでショップは私に気を使い、「リール以外の物はそろっているので、それらを先に発
送してリールを入荷次第また発送するか、それともリールが入荷し、すべてがそろってか
ら発送するか、どちらが良いか連絡くれ」との事。

管理人、実は他のリールに変更したい気もあったが、追加分の代金の支払い方法や、リー
ルをキャンセルして払戻しを行い、再度違うリールを注文する、等の方法があったが、な
にぶん英語力に乏しい管理人であるので、そんな面倒な事は絶対に避けたい。

そこで、この「Lamson Guru 2」がHardyと同じ$199.0だったので、「在庫が
あればラムソンとチェンジしてくれ」とメールを送った所、すぐさま “ OK! ”の
連絡で、翌日すぐにペイパルより送料の振込要請が届いて、送料を支払い翌日発送。

アメリカのフェデックスより、荷物の受け取り発送通達メールが届き、荷物の追跡番号が記
載されており、それで確認すると到着予定日や入管日時等結構細かく確認出来た。


今回の買い物のメインであるロッドは・・・・・



続きは下のボタンでどうぞ。





続きを読む

    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

しばらくぶりのアップです。

いや~、久々のブログアップになります。


禁煙始めて1ヶ月を過ぎ、自分的には完全に禁煙できてる様に思っている今日この頃。



ちまたでは、運動会シーズン終盤ですな~。

とかいう管理人も、違わず今度の日曜日は息子の運動会であります。

今のところ、天気予報は“曇”で、何とか天候は大丈夫な様子。


最近は、まともに釣りにも行っておらず、・・・? いやまてよ

そういやー日曜日に、ちょこっと2時間ほど釣り行って、チビウグイにあしらわれたっけ。


話は突然かわりますが、管理人とうとうロッドを購入する事にいたしました。

以前より、購入を考えていました#5ロッドでございます。


先週月曜に注文いたしました。

どんなロッドかは、到着してからの発表という事で。



実は、世が円高という事もあり、思い切って海外通販に手を染めてしまった。

昨年より、色々とリサーチをし検討して、決定したショップが下のショップ。



bob_convert_20120613204719.jpg


 Bob Marriott's Fly Fishing Store  

  http://www.bobmarriottsflyfishingstore.com/

   (ボブ マリオット フライフィッシング ストア)




続きは、下のボタンをポチッとしてください。


続きを読む

    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

イイ感じに出来ちゃった!

 1月 8日 (日)


本日は、+2℃まで良い具合に外気も上がり、アメ釣りにでもいこうかな~と考えてる矢先、
奥方様より「買い物行く」命令がくだり、一家で買い物に行っちゃいました。

新ひだか町のショッピング・センターまで行くので、ついでにネットの染色に使う染め粉を
買ってこようと、センター内にある手芸店へ。

染め粉を選び、嫁さんが生地などを見ている間、店内をうろついていると、こんな物を発見!


_MG_2395_convert_20120108221058.jpg


真鍮製のカシメ・ホック(加工具付)を発見!“こりゃつかえる!” と思い、染め粉と共
に購入。

何に使うかというと、このホックと下の写真の革のハギレを使うんですが・・・


_MG_2400_convert_20120108221131.jpg


この革のハギレ、前にギターのストラップを作った時に余った牛革のハギレでして、これら
を使って出来た物はというと・・・



続きを読む

    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

今年も、あと1日です。

近年、この時期に良く思う・・・ 「あっという間の、1年だったな~」。

若い時は、あまり感じた記憶は無いが、30半ば過ぎた辺りからか、この時期になると
よく「あっという間の、1年だったな~」と、思うようになりましたねぇ~。

まぁ、そんな事はさておき、本日やっと“仕事納”だった管理人。

先週の火曜日から、仕事の方で“てんやわんや”状態で、何とか年明けに必要な書類も
昨日完成し、何とか一安心して年を越せそうです。(ホッ・・・

しばらくサボっていた、ネット制作。

ニス塗りもしばらくサボっており、そのためニス塗りの間隔がしばらくあいたため、再
度ニス塗りを行うために、昨夜水研ぎを行いました。

なぜ水研ぎしたかというと、ニス塗りの間隔をあまり開けると、次に塗った層が元の層
に癒着しづらくなり、分離された層が形成されるため、それを避けるため、塗りの間隔
がしばらくあいた場合は、基盤面を#800ぐらいの水研ぎペーパーでマット仕上げす
るんです。

その後、きれいに洗って水気を拭き取り、しばらく乾燥後に再度ニス塗りを行いました。




PC301716_convert_20111230224322.jpg



こんな感じで、乾燥しております。





続きを読む

    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界
プロフィール

デブツ

北海道 日高東部 在住
性別:男
趣味:Fly Fishingとギター(愛器は Killer Prime)

日本が世界に誇る LOUDNESS と 80'sのロック・メタルをこよなく愛するおじさんです。

ホームグランドは、日高管内の川。

フィールドで見かけたら、気軽に声かけてくださいね。


Blogger by デブツ

◎ link free ◎

釣りの世界
