HOME 最新記事 ブロとも申請フォーム カテゴリ

釣り と おじさん と ロック

~  《  釣りとロックが好きな、オヤジのブログ  》  ~


    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

2年半ぶりの更新になりました。m(_ _)m

一部の、閲覧者の方々様。

色々と忙しさが重なり、ずーーーーーーーーーっと サボっておりました。

この2年半というもの、わたくし事ですが腰の手術して、左足の一部に麻痺が残ったり。

長男が、高校に進学したりと言ってる矢先に、来年は次男が高校進学だし。

さらには、つい先日に21年間も住み着いていた地区で、公営住宅には18年間も居住していたのですが、

諸事情により同じ町内ではありますが、2㎞弱離れた自分が生まれた町内会の一軒家(借家です)に引っ

越したりと、今振り返ると結構ハードな期間を送ってきました。



P7302144_convert_20161214094612.jpg



釣りの方はと言うと、前記しました腰の後遺症の左脚の一部麻痺の影響や、他の諸々な活動もあり、なか

なか釣行回数が増えませんでした。

今後は、たいして良い釣果もございませんが、ちょこちょことブログもUPしていければな~と思っております

ので、たまに覗いてやってください。




話は変わり、12月15日・16日と札幌市にある「北海道立総合体育センター(北海きたえーる)」にて、

第39回 全国高等学校柔道選手権大会 北海道大会 が開催されます。



091103_QF_kamikawa_convert_20161214100942.jpg


長男が通う、浦河高等学校が数十年(30数年とも20数年とも言われてます、っていうか判る記録が無いみ

たいです。)ぶりに団体戦での出場をします。(5人制ですが、4人で内3人が1年生で、弱いです。) 笑

この大会の団体戦は、勝抜き制での勝負なので1人少ないですが、だれかが勝ち残れば勝ちなので、がん

ばって1回戦だけでも勝って欲しいものです。(難し~かな~ <(_ _)> )

過去には、浦河高校も個人戦での出場は多々ありましたが、団体戦での出場はホントかなりの久々のよう

です。

長男も、団体戦と共に個人戦での出場もあり、少し気合いを入れて欲しいものです。

浦河高校には、柔道の指導者がおりませんので、たまにですが時間の空いた時などに、私がちょっと指導

に行ってみたりし、また、息子に練習メニュー等のアドバイスをしたりなんかしているので、わたしも両日は

仕事を休んで大会にいってまいります。

札幌は、この間大雪が降ったから、運転めんどうだな~...


それでは、今後ともチョコッと発信してきますので、よろしくお願いします。


    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界

阿寒に行ってきました。\(^^)/

先週の、21・22日の土日阿寒に行ってきました。

釣り友の、M氏の車に乗っけてもらい、21日(土)の午後よりM氏の仕事が終わるのを待って出発。

阿寒には、18:30頃に到着。

そそくさと身支度を済ませ、現地にて前日より乗り込んでいたM氏の釣り友S君と合流し早速阿寒湖へ。






状況はというと、”イマイチ”の状態でして・・・・虫もイマイチでして、ライズはあるものの散発ライズ・・・


002P6212056_convert_20140630171354.jpg

モンカゲのハッチはあるものの、ポツポツってな感じで明らかに、先週今週とぐずついた天気と気温低下が
影響しているのは明らかな様子。

薄暗くなるまで粘るも、M氏がキューチャンをゲットしただけで初日は終了。

そそくさと切り上げ、銭湯に向かった3人でした。



続きは下をポチッとしてください。


続きを読む

    色んなHPやブログが見れるよ!→ 釣りの世界
プロフィール

デブツ

北海道 日高東部 在住
性別:男
趣味:Fly Fishingとギター(愛器は Killer Prime)

日本が世界に誇る LOUDNESS と 80'sのロック・メタルをこよなく愛するおじさんです。

ホームグランドは、日高管内の川。

フィールドで見かけたら、気軽に声かけてくださいね。


Blogger by デブツ

◎ link free ◎

釣りの世界
